yoshi-kansoのブログ

映画や小説、漫画に音楽など、その時に触れて感じた事を書いていこうと思います。

AbemaTVオンラインシネマ「Sucker Punch」を見ました

AbemaTVのオンラインシネマ
水石亜飛夢さん主演の「Sucker Punch」を見ました。

≪超簡単なあらすじ≫
主人公の大和が画面越しに人を殴る力があることに気付いてから、一方的に人を殴りはじめて、同じ能力の女性と画面越しに戦う話。


以下、亜飛夢くん中心の事しか話してません。

面白かったです!
大和くんクズ役って言うからどんなクズかと思ったら、未練がましい、ソフトめのクズでした。
酔っぱらった顔、力があると確信した時の顔、人を殴って喜ぶ顔、元カノとの恋が完全に終わった事を知った顔、挑戦者募集と煽る顔、殴られて驚く顔、喜びもつかの間所詮底辺だと知った顔、なんかレベルアップして絶好調の顔。
色んな表情見られて楽しかったー!

最後、忍ちゃんからのパンチを避けての「せっかちだなぁ」がめちゃめちゃ好きです!

最後二人ともサイコキネシスを使いこなしてる!
忍ちゃんの元々の力の強さが分かりませんが、「私達は底辺」と言ってたので大和くんと同じで画面越しに殴るだけの力しかなかったのかもしれない。

忍ちゃんがめちゃめちゃ好みでした。
とても魅力的だった。

大和くんと忍ちゃんはお互いを高めあってそうなので、恋仲とかとは違う、人間として関わっていく雰囲気がとても好き。
付き合ってもいいけど付き合わないのも面白そうでした。

しかし、大和は人を殴りまくったけど、緊急事態宣言が解除された後の人間関係はどうなってしまったのか。ことごとく壊れてるのだろうか。そこはとても気になった。

ドラマほんと楽しかったです。
しかし、演じながら撮影の全ての作業をこなすの本当に大変そう。
画角、照明、小道具、大道具、衣装、メイク、その他諸々自分でしょ?大変だぁ。
しかも本番中にどんな雑音が入るかわかんないし、部屋によっては声の大きさとか気を遣いそう。

亜飛夢君に合法的に殴ってもらえる気分になって楽しんでしまった。


他の三本も全て見ました。
「10年後の梨奈へ」
ホラー要素好きなので、ずっとドキドキハラハラした。

「Go!Con!」
うわー、ポジション確認とマウントの取り合い怖いよー、と思いながら見てたけど、最後好き。

「GIFT~しあわせのカタチ~」
このご時世結婚式をキャンセルされた方々もいたんだろうな、と胸を痛めながら見ました。お父さん、よかった。


企画に関わるすべての方々が、新しいエンタメに挑戦してる姿が見られてよかったです!